top of page

【8割が勘違い!?】「たくさんのアドバイス」はmany advicesではなく〇〇

こんにちは。先日、東京は急な雪が降ったと思ったら晴れたり雨になったり。

本当に天気が変わりやすい季節ですね。暖かな春が待ち遠しい!

花粉もやってきそうで困りますが笑


さて、今回は多くの英語学習者の方が勘違いしてしまう、

advice の使い方について見ていきます👨‍🏫


「たくさんの良いアドバイス」をありがとう!

などと言いたい時、英語で何と言うでしょう?

ちょっと考えてみてください!



正解は many good advices ではなく、、、


a lot of good advice で「たくさんの良いアドバイス」😃


advice は不可算名詞なので、s をつけて複数形にできないので注意が必要です。

a lot of だけでなく、「たくさんの」と言いたいときは

advice の前に表現を付け加えて


a great deal of advice「多くのアドバイス」

many pieces of advice「いろいろなアドバイス」

*いろいろな人からの、というニュアンスを含むことがあります


などのように言えばOK!


ちなみに、advice は名詞「アドバイス」で、

advises にした場合は動詞になって「アドバイスをする」となります。


発音は動詞の advise 方が最後「ズ」のように少し濁った感じになりますよ。

紛らわしいですね、、、この際、二つまとめて覚えておきましょう!

 

というわけで、今回の無料レッスン動画では言葉の使い方に関してさらに紹介します。

ネイティブの言い回しをぜひチェックして見てください!



英語学習、ぜひ楽しんでいきましょう👍


それではまた次回!

See you next time.

閲覧数:2,614回0件のコメント

Comments


bottom of page