top of page

夏本番!ホームページリニューアルしました♪

こんにちは!早いものでもう8月に入って1週間が過ぎようとしています。

すでにお気づきの方も多いかと思いますが、

AtoZ English のホームページも心機一転、リニューアルしました!


レッスンやスクールに関する情報も見やすくなったかと思います!

引き続きどうぞよろしくお願いします。


さて、今回は人気の「英語のことわざシリーズ」をお送りします。

英語では特に食べ物や、生き物などを使った表現などが多いですね。

 

1. You can't have your cake and eat it too.

「ケーキを持っていて食べることはできない」


2つの想いをずっと持っていることはできないという意味!


2. A picture is worth a thousand words.

「一枚の絵は千語に匹敵する」


日本語で言うところの、「百聞は一見に如かず」ですね!



3. Don't cry over spilled milk.

「こぼした牛乳を泣くな」


これは有名な言い回しで、聞いたことがある人も多いかと思います。

過去には戻れない、「覆水盆に返らず」という意味です。




4. The early bird catches the worm.

「早起きの鳥は虫を捕まえる」


要するに「早起きは三文の得」

同じような意味のことわざが違う国であるのは興味深いですね!



 

AtoZ English の公式Youtubeチャンネルでも英語学習に役立つ情報を日々配信しています。

ぜひチェックしてみてください!


Twitter(英語学習に関する情報はこちら↓)


それではまた次回!

See you next time!

Comentarios


bottom of page