top of page

学習のモチベーションも上がる!英語の名言4選

こんにちは!9月後半になり、

やっと少し涼しい日が続くようになってきましたね🍂


この時期はアウトドアや旅行に出かける方も多いかと思います。

季節の変わり目なので体調と天気の変化に気をつけつつ

楽しい日々をお過ごしください!☺️


さて、今回は英語の名言を4つご紹介します。


言葉は人々を動かすことができ、本当に大きな力を持っていますね。

そんな世界に影響を与えた言葉を、英語でもぜひ読んでみましょう!🧑‍🏫

1. "The only thing we have to fear is fear itself." - Franklin D. Roosevelt

(我々がただ一つ恐れなくてはならないのは、恐れそのものである)


この言葉は、フランクリン・D・ルーズベルト大統領が

1933年の就任演説で述べました。


この時期、アメリカは大恐慌の影響を受け

国内経済が困難な状況にありましたが、

ルーズベルト大統領はこの言葉を使って国民に自信を持ち、

恐れずに困難に立ち向かる勇気を与えました。



2. "In three words I can sum up everything I've learned about life: it goes on." - Robert Frost

(人生で学んだすべてをまとめると、次の


3語になる。すなわち、「人生は続いていく」ということだ)


これはアメリカの詩人、ロバート・フロストによる名言です。

彼の詩 「The Lesson for Today」から引用されています。

この言葉は、人生がどんなに困難な状況でも進んでいく不屈の精神を表現していて、

希望と前向きな姿勢を示唆していますね。


Life goes on. は「人生は続く」ということですが、

「辛い時でも、それでも道は続いていく」

というニュアンスで使われることがあるフレーズです。



3. "Two things are infinite: the universe and human stupidity; and I'm not sure about the universe." - Albert Einstein

(無限なものはふたつしかない。宇宙と人間の愚かさだ。そのうち、宇宙については、私にはわからない)


アルバート・アインシュタインは言わずと知れた、

20世紀の物理学者で相対性理論の提唱者ですね。


この言葉は彼のユーモアに富んだ一言で、人間の愚かさを皮肉ったものです。

宇宙についての最後のコメントは、彼の科学的な謙虚さを示しています。



4. "The only way to do great work is to love what you do." - Steve Jobs

(素晴らしい仕事をするには、自分のやることを愛するしかない)


スティーブ・ジョブズはアップルの共同創業者で、

この言葉は彼の考え方をよく表していますね。


ジョブズは、情熱と愛情を持って仕事に取り組むことの重要性を強調しました。

そして彼の指導の下でアップルは多くの革新的な製品を生み出すことができたのです。


どうでしたか?

英語で世界の名言を学んでみることも学習に繋がりますよ。


何より、励まされるような

モチベーションが上がるフレーズに出会うことができるので

普段の英語学習の合間にぜひ名言も英語でチェックしてみてください!



それではまた次回!

See you next time!

閲覧数:141回0件のコメント

Comments


bottom of page